« さむがりやのサンタ~働くおとうさんにエールを! | Main | ブレーメンのおんがくたい~高齢化社会のテキスト »

January 03, 2007

謹賀新年

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。今年もマイペースでちょびちょび更新するつもりですので何分よろしくお願いします。

 さて、いろんな方のブログを覗いてみると、一年を漢字一文字に例えているのが目につきました。私の場合2006年を漢字一文字で表すと「」になるでしょうか。ホントに手探り状態でただただいろんなものを探り集めていたように思います。

 そこで2007年は「」の年にできたらと思います。手繰り寄せたものを手に取り、眺めて考察していきたいです。

 本年もどうぞご贔屓に!

|

« さむがりやのサンタ~働くおとうさんにエールを! | Main | ブレーメンのおんがくたい~高齢化社会のテキスト »

Comments

ぴぐもんさん おめでとうございます。
今年は、わたしは 「もっと新しい事に挑戦!」の年にしたいなぁっとひそかに思っています。
まだまだ 未知の世界がいっぱいありますからネ・・・
今年も お互いに 磨きをかけましょうね!
すばらしい1年になりますように!

Posted by: noel | January 04, 2007 at 12:17 AM

noelさん、こんにちわ
 「もっと新しいことに挑戦!」素晴らしいです。私も可能な限り挑戦し続けたいです。noelさんの忘れな草ガーデン、楽しみにしてます。(ってもしかしてプレッシャーかけちゃったかしら?そんなつもりではないんですよ、勿論)

 素敵な1年にしていきましょう。

Posted by: ぴぐもん | January 04, 2007 at 11:10 AM

あけましておめでとうございます☆

私の去年を漢字一文字で表すと…「悩」でしょうか…。ブログに書いていない色々な事が自分に襲い掛かって、よく乗り越えられたなぁと自分でも驚いていますが、困難の中にも光の道筋を見つけられた一年になったように思います。
今年一年は「挑」です。短大入学とそれに伴う様々な出来事が満載の一年になるものと思います。
お互いに波に乗って行きたいものですね♪
今年もよろしくお願いいたします(*^0^*)

Posted by: ゆずしちみ | January 06, 2007 at 10:34 PM

遅ればせながら、ご挨拶にあがりました。
今年もマイペースブロガー同士、のんびりやりましょう♪

ところで私も某ブログで行く年来る年を漢字一文字で表すという話題に参加したのですが、私の場合2006年は「想」の年で、2007年は「転」の年になると思っています。文字通り、私の人生にとって転機となる年になるんではないかと!いつもよりちょっとワクワクドキドキの正月を過ごしています。

Posted by: えほんうるふ | January 07, 2007 at 12:18 AM

ゆずしちみさん、おめでとうございます。

 いよいよ大学生ですね。楽しいことばかりじゃなくて辛いことや納得しかねないことも多々あると思いますがひとつひとつ乗り越えていきましょう。
 
 お互いいい意味で触発される一年にしたいですね。今年もよろしくお願いします。

 ってまるで友達のような書き方をしてますが、実はうちの娘は来年大学受験なんです。^^;

Posted by: ぴぐもん | January 07, 2007 at 11:53 AM

えほんうるふさん、おめでとうござうます。

 えほんうるふさんがワクワクするなんて・・・なんか気になりますね。私の場合別ブログでワクワクの原因を書き連ねてしまってますが、えほんうるふさんの要因は謎に包まれてますね。オトナノトモを読んでいくと「えほんうるふワクワクの謎」のヴェールが溶けていくんでしょうか?楽しみです。

 今年もどうぞよろしく。

Posted by: ぴぐもん | January 07, 2007 at 11:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90036/13318563

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年:

« さむがりやのサンタ~働くおとうさんにエールを! | Main | ブレーメンのおんがくたい~高齢化社会のテキスト »