« ねことらくん~正義の味方のおまじない | Main | 怪盗クロネコ団のあまい罠 »

November 17, 2006

Gaspard et Lisa au Japon

Gaspard et Lisa au Japon

 ガスパールとリサがやってきた、ヤアヤアヤア!って気分です。
22作目にしていよいよ日本上陸です。なんだかほんとうに二人が日本へ来てくれたみたいで、とっても嬉しい。

 リサ一家とガスパールは日本へやってきました。ガスパールはよくリサ一家といっしょにいろんなところへ出かけてますが、日本まで連れてきてくれるなんてリサの家はお金持ちですね。それとも日本の某パン会社が招待してくれたのかしら?

 一行が観光した処はどうやら京都のようです。外国の人からみた最も日本的な日本はやはり京都なんでしょうね。シャワー付きトイレにはしゃいだり、箸の使い方に奮闘したり、畳の部屋の布団を喜んだりと日本を堪能します。リサたちを案内してくれるフクシマさんという方が白いシャツに黒いズボン、めがねをかけてデジカメを手にした絵に描いたような日本人なのも面白いです。

 日本人なら誰でも修学旅行などで一度は行ったであろう名所がいくつか出てきて、ご当地ならではの楽しみ方ができます。

|

« ねことらくん~正義の味方のおまじない | Main | 怪盗クロネコ団のあまい罠 »

Comments

こんばんは!
リサとガスパールのこの絵本のシリーズ大好きです♪ついに日本にも来たんだ…
本編の面白さもさることながら、裏表紙の記念写真の絶妙なコメントには脱帽。
早く町の図書館にも入れてくれないかなぁ…

Posted by: ゆずしちみ | November 18, 2006 at 12:43 AM

ぴぐもんさん、わたし これ絶対買います!

Posted by: noel | November 18, 2006 at 01:32 AM

noelさん、是非ご覧になってください。最近は翻訳のペースが速くなってますので直日本語版もでると思いますが、よかったらフランス語版でもどうぞ。

ゆずしちみさん、こんばんわ
 裏表紙の写真、確かに笑っちゃいますね。あれだけでもかなり面白いです。

Posted by: ぴぐもん | November 19, 2006 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90036/12722799

Listed below are links to weblogs that reference Gaspard et Lisa au Japon:

« ねことらくん~正義の味方のおまじない | Main | 怪盗クロネコ団のあまい罠 »