« ハウルの動く城~ひたむきさは人を動かす | Main | とくべつないちにち~お面の持つ力 »

July 29, 2006

こんにちは おてがみです

 ページを開くと封筒が貼り付けてあって、中にキャラクターたちからの手紙が入ってる。読み終わったらまたたたんで封筒の中へしまう。というちょっと玩具感覚の絵本です。

 ぐりとぐら やら だるまちゃん、ほねほねさん に ばばばあちゃん。「こどものとも」になじんでいる人にはたのしい絵本でしょうね。ただ、ここに挙げられてる絵本を全く知らないという人には「なんじゃこりゃ?」としか思えないかもしれません。

 手紙ってもらうのも嬉しいけど、書くのもまた嬉しいんですよね。文房具屋さんで素敵な便箋と封筒を見つけると誰かに手紙を書いてみたくなります。ご無沙汰している友人に久々に手紙を書いて、2,3回は手紙のやり取りが行われるんだけど、最終的にはメールになってしまう。ま、そのほうが手っ取り早いんだけど・・・味気ないですよね。

 

|

« ハウルの動く城~ひたむきさは人を動かす | Main | とくべつないちにち~お面の持つ力 »

Comments

Spot on with this write-up, I actually believe this web site needs much more attention. I'll probably be returning to read more, thanks for the information!

Posted by: m88bet | May 13, 2016 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90036/11144505

Listed below are links to weblogs that reference こんにちは おてがみです:

« ハウルの動く城~ひたむきさは人を動かす | Main | とくべつないちにち~お面の持つ力 »