« フレデリック~役に立たないことの大切さ | Main | はなさかじいさん~元祖:迷惑な隣人による被害白書 »

March 18, 2006

新しいブログ立ち上げました

 おかげさまでこのブログも3月10日をもちまして満1周年となりました。あっという間の一年でした。最初ブログを立ち上げる時は、無名の素人の日記なんか読んだって面白いわけがない、何かテーマを決めとほうがいいと思いました。そこで自分にとって最も身近なテーマはやっぱり本だな、中でも一番ネタに困らないのが児童書だな。とすんなりテーマは決まりました。

 サブ・タイトルにもあるように 『子どもと おとなの ための 児童書案内』 なので、小学生が読んでもわかることばで書く。というのをモットーにはじめたんですが、コメントを寄せてくれる方々がほとんど(たぶん)おとなの人たちなので、ついついそういう人たちを意識して記事を書いてしまってました。ここでまた初心に戻って子どもにもわかりやすい記事を書いていこうと思います。

 一方で、ぴぐもんは毎日毎日児童書ばかり読んでるわけじゃなく、本ばかり読んでるわけでもなく、一社会人として仕事もして、家族の世話もして、読書以外の趣味も持ってるんだぞ・・・という事実をどこかに書いてみたくなりました。

 そんなわけで去年の暮れごろから もうひとつ別のブログを立ち上げる計画を立ててました。最初はココログのプランを変更しようと思ってましたが、パソコンの環境が悪いのかなかなか変更できずのびのびになってしまいました。そこで考えて見たんですが、なにもココログにこだわる必要はなく無料のサービスもたくさんあることだし・・・とあれこれ探ってみて作り易そうなgooに 『ぴぐもん’s だいありぃ』 を立ち上げました。

 児童書以外の本、映画、アロマテラピーのことなどが中心になると思います。暇のある人はそちらにも立ち寄ってみてください。

|

« フレデリック~役に立たないことの大切さ | Main | はなさかじいさん~元祖:迷惑な隣人による被害白書 »

Comments

Appreciate this post. Let me try it out.

Posted by: golbasimuftulugu.gov.tr | May 11, 2016 at 05:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90036/9150523

Listed below are links to weblogs that reference 新しいブログ立ち上げました:

« フレデリック~役に立たないことの大切さ | Main | はなさかじいさん~元祖:迷惑な隣人による被害白書 »