« ぐるんぱのようちえん~生きる厳しさと希望が見える一冊 | Main | どんなにきみがすきだかあててごらん »

August 27, 2005

ココナッツの香る島から

 ハワイへ行ってきました!7年ぶりの海外です。日本と同じように、じわっと暑いのかと思ってましたが、意外にカラっとしていて、あまり汗をかかずにすみました。日差しは強いけど涼しい風が吹いてくるし、空気は澄んでいるし、楽園というのもうなずけます。何処へ行ってもココナッツの香がして、それがあんまり気にならないんです。

 正味3日の間に市内観光して、ワイキキビーチとハナウマ湾へ行って、ダイヤモンドヘッド上って、タンタロスの丘で夜景見て、買い物もしてとかなり忙しかったけど充実していました。

 私は泳げないので海に入ってもすぐにビーチに上がってきてしまいます。それで家族が泳いでいる間暇になるので’ハリー’でも読もうと思って持って行ったんですが、ワイキキではカナダ出身のハワイアンのおばあちゃんと、ハナウマ湾ではインド出身のアメリカ人旅行者のきれいなおねえさんと、つたない英語でおしゃべり出来ました。やっぱり海外へ行ったら外国の人と過ごせるのが一番ですよね。

 さて、本も是非購入したいと思ってましたが、ワード・センターには時間がなくて行けなかくて、アラモア・ショッピングセンターの中にあるボーダーズ(本屋)のみ行きました。日本に売っていないものを・・・と探したんですが・・・
 
 Marcia Mullerのミステリーを2冊とMargaret Wise Brownの RUNAWAY BUNNY と HOME FOR A BUNNY の2冊を買いました。結局日本の洋書店で買えうるようなものばかりでした。


 

|

« ぐるんぱのようちえん~生きる厳しさと希望が見える一冊 | Main | どんなにきみがすきだかあててごらん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90036/5660968

Listed below are links to weblogs that reference ココナッツの香る島から:

« ぐるんぱのようちえん~生きる厳しさと希望が見える一冊 | Main | どんなにきみがすきだかあててごらん »